ソファの選び方

ソファー選びって難しい….
高額だし失敗したくない

代表平田

こんにちは。代表の平田です。

本日はソファー選びに失敗しない方法をご紹介します。

ソファーは使う場所や一緒に生活する人数、インテリアの好みによって選び方が異なります。

Step.1 サイズ確認

まずは置き場所を決めます。お部屋のサイズを測ってからソファーを選べば間違いがありません。


お部屋のドア、出っ張り、窓、エアコン等の位置を考慮して置き場所を決め、最適なソファーのサイズを測定します。

Step.2 お部屋をイメージする

配置予定の場所からお部屋全体を見渡します。

テレビなどの配置、生活導線を確保、リラックスできそうかなど、イメージしてみてください。


また、お部屋のコンセプトデザイン(クラシック、トラディショナル、モダンなど)とカラーをイメージしてください。

Step.3 生活する人をイメージする

置き場所が決まったら、そのサイズ内で用途に合わせ、何人掛けにするかを決めます。


ジェニファテイラーのソファーは1人掛け、2人掛け、3人掛けがあります。ソファーを何人で使うのかをイメージすることもポイントです。


家族でソファーを使うのであれば、全員が座れる2人掛けや3人掛けのソファーに、座り心地の良い1人掛けソファーをプラスすることも考えてみてはいかがでしょう。

ソファーと違う形状でも、色のバランスが良ければおしゃれです。

2人掛け

大きすぎず、小さくもないサイズです。一人暮らしの方にも人気があります。

3人掛け

最大幅220cmぐらいのものもありますのでサイズにご注意下さい。置くと存在感があり、お部屋の豪華さが増します。

Step.4 搬入路の確認

納品はプロが行いますが、万一入らないときは往復の実費送料をご負担いただく事になりますので、あらかじめ階段やエレベーター、ドアなど、搬入路のサイズをご確認ください。

ご不安な時はぜひご相談ください。

下見サービス3000円 (税抜き)も行っております。


あとはお部屋に合うお好みのスタイルのソファーを見つけてください。
ここからは、ジェニファテイラーの中で、人気のあるシリーズを紹介します。


JACK (ジャック)

大胆でモダンな印象。

フォーマルなシルエットが、スクエアボタンタフテッドのデザインにより、モダンに変身。チェスターフィールドスタイルを思わせる幾何学的なシルエットとウッドレッグが特徴的。

ミディアムなウレタンフォームのシートクッションは取り外し可能で、リバーシブルで使用可能。

ファミリールームでお気に入りの本を読みながらくつろぐときも、ゲストをもてなすときも、どんなリビングシーンにもマッチ。

La Rosa (ラ・ローザ)

クラシックなチェスターフィールドソファのシルエットにインスパイアされた華麗な3人掛け、2人掛け、一人掛けソファーあり。

深いボタンタフティング、大きなロールアーム、ネイルヘッドのアクセントがエレガントでモダンなヴィクトリアンスタイルを演出。

無垢材のフレームと上質な張り地で製造されていますので、末永くご使用可能。

セレブやVIPをもてなすような豪華なリビングルームに。

Paradise (パラダイス)

花柄の布張りアームチェアは、彩りと楽しさを加えたいリビングスペースにぴったりのアイテム。

コットンとリネンをブレンドした高級ファブリックは、カラフルで美しいトロピカルなフローラルプリント。頑丈な無垢材のフレームには、窯で乾燥させたバーチ材を使用し、長持ちするサポート力と安定性を備えている。

玄関、廊下、寝室に理想的なパラダイスアームチェアは、家のどの部屋にも気品とくつろぎの快適さをもたらす。

Stella (ステラ)

クラシックなテイストのリビングに最適。

上質なファブリックを使用し、ウッドフレームには窯乾燥させたバーチ材を使用。

背もたれにはハンドタフティングが施され、アームは埋め込み式になっている。ステラは、ご家庭のどのお部屋にも気品とくつろぎの快適さをお届け。

デザインに独自の多様性を持たせ、トレンドからインスピレーションを得たさまざまなカラーパレットやテクスチャーを活用。

Lewis (ルイス)

モダンなテイストを加えたい玄関や廊下、リビングスペースに最適。

このコレクションに使用されている生地は、ポリエステル混紡で耐久性あり。

木枠には窯で乾燥させたバーチ材(ハードウッド材)を使用しており、抜群のサポート力と安定性を発揮。

座面と取り外し可能なボルスターピローの両方に施されたハンドタフトがアクセントに。

来客用の椅子として、あるいはインテリアを華やかにするアクセントとして。


様々なシチュエーションに対応できるよう、定番以外にもたくさんの生地をご用意いたしました。
できる限り最短で製作いたします。納期やその他、お気軽にお問い合わせください。


  • URLをコピーしました!